明治エッセルスーパーカップ チョコチップ味

自分が大学に入って独り暮らしを始めてからすごくはまっているものがある、

それが明治エッセルスーパーカップ チョコチップ味である。

コンビニやスーパーとかでよく売っている、最近自分はアイスが安いドンキとかで買うことが多いのだが、夏休み中はほぼ毎日のように食べてしまった(秋からは太らないように自粛します)

まず自分がめちゃくちゃチョコ好きでお菓子やアイスを選ぶときは自然とチョコ味に手が伸びてしまう、きっかけはチョコは体にいいし頭も働くようになるとのことで受験期によく食べていたのがそれで、個人的におすすめなのは明治のチョコプッカである。

これの美味しさは一言では語りつくせない、カリッとした触感の後に広がるチョコの豊潤な香りと甘みが何とも言えない、それに一つ一つのプッカに描かれた絵柄も忘れかけてた少年時代のワクワク感を思い出させてくれる。

 

そんな自分が大学生になってはまった明治エッセルスーパーカップチョコチップ味、

中に入っているチョコクッキーはアイスが程よく溶けてしっとりしており、そのサクサク感がまた溜まらない。

チョコの味にはうるさい俺の下を唸らせたこのアイス、というかこれもプッカも明治さんの商品だ、明治さんの商品開発は本当に素晴らしい、このアイスの中のクッキーの触感を表現するのに明治さんは多くの失敗を繰り返したに違いない。

ちなみにこの記事もブラインドタッチで書いている、俺もまた多くの失敗をしていつかもっと効率よい仕事ができるようにしたい。

そんな多くの失敗を繰り返してできた明治エッセルスーパーカップチョコチップ味、

今日コンビニに買いに回ったのだがどこにもなかった…

 

ぜひ食べたことのない人は食べてみてください!!